小学生の朝食におすすめ「フルグラ」!

フルグラ

  • 最近は朝食を食べない子供が多発
  • 1杯で豊富な栄養価・エネルギー
  • 朝起きてすぐには何も食べたくないという子におすすめ

シリアルにドラフルーツを加えた「フルグラ」が今多くの人から口にされている。1杯あたりの栄養価が非常に高く、小学生などの子供にとってもおすすめである。

カロリーが高い傾向にあるため、中年の大人がおいしいからとってたくさん食べてしまうと、太る原因になり、今度はダイエットに励まなければならなくなる場合がある。

こうしたデメリットはあるものの、小学生のような子どもにとっては、栄養価が豊富で、しかもエネルギーの源となる食べ物であることから、朝食やおやつとして利用できる。

近年は朝食を食べないという小学生が多いという実情がある。しかし、朝起きて何も食べないで学校に行っても、脳がうまく働かず、体力的にきつい状態になってしまう。授業内容をしっかりと理解する際の支障ともなる。

フルグラであれば、非常に食べやすく、しかも少量でも十分な摂取量であるため、朝起きてすぐには何も食べたくないといって朝食を抜くことが多い子供の味方となるだろう。それがおすすめの理由である。



フルグラの具体的なおすすめの理由とは?

  1. 1杯でも豊富な栄養価
  2. 食卓の準備が不要
  3. 甘くておいしい

フルグラのお茶碗1杯で、食物繊維がバナナ4本分に相当する量が含まれ、鉄分がほうれん草10食分の量が含まれる。

さらに、フルグラに牛乳やヨーグルトをかけて食べた場合には、乳製品に含まれるカルシウムなどの栄養価も摂取することができる。子供にとってはとても重要な要素である。

また、フルグラを朝食とすると、何かを料理するといった手間が一切かからない。お米を炊く必要もなければ、パンを焼く必要も一切ない。袋からお椀によそれば直ちに食べられる。「朝は時間がない」という人にとっても大きなメリットを感じるだろう。

さらに、小学生にとっても「きらい」な食べ物とはなりにくいのがフルグラであるともいえる。特徴的な味がなく、誰でも口にできる食べ物であるのも良い特徴といえる。

甘くておいしいと好評な食べ物であることに加えて、栄養価が高い。しかも準備も不要というトリプルでメリットがあるため、小学生の子ども朝食にフルグラを出すのがおすすめなのである。

小学生の子どもが朝食を抜くことが多いという問題を抱えているのであれば、明日からは「フルグラ」を食べさせてみてはいかがだろうか。



小学生の朝食におすすめ「フルグラ」!” への1件のコメント

  1. ピンバック: 598円で買える? カルビー「フルグラ」800gの最安値! | INSIDE商品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です