評判はどう? トップバリュ「ガーリックソフト」

 

ガーリックソフト

イオンのプライベートブランドであるトップバリュの「ガーリックソフト」は、税込みで258円で販売している商品である。

おろしガーリックが入っているマーガリンとして、パンに塗るなどの用途に使える。ガーリックトーストに使うためのマーガリンとしてはかなり有名であろう。

また、パセリやレッドベルペッパーも合わせて入っているという点で評判は良い傾向にある。購入できる店舗としては、スーパー「イオン」をはじめ、マックスバリュやザ・ビッグ、ダイエー、ピーコックストアなどのイオングループが挙げられる。

フランスパンに塗って食べるという方法が一番人気となっているようだ。また、ワインともよく合う。ワインを飲む際のおつまみとしての用途も十分検討する価値がある。

ネットスーパーでも販売しているため、日中は仕事で非常に忙しくて、スーパーの店舗にはなかなか行けない人であっても自宅に配達してもらえるネットスーパーを通じて買うことができる。

トップバリュのガーリック

口が臭くなる?

ただし、ガーリックソフトには名前の通り、にんにくがたくさん含まれる。そのため、ガーリックトーストなどにして食べた後は口が臭くなる。

食後にはできる限り歯を磨くのが良いだろう。ただ、それでも臭いが残ることが多いため、朝や昼間に口にする食材してはあまりおすすめはしない。人前にはもう出ない夕方~夜間にかけての時間帯に口にするのが良いだろう。

特に、仕事や学校にその後行く予定である平日の朝食に食べるのは避けた方が良いだろう。パンに塗るものとしては、ガーリックソフトではなくて、ジャムやその他のマーガリンが好ましい。



おすすめ記事