豊中市の100均激安パン屋「ヤキタテイ」!

ヤキタテイ1

大阪府豊中市にある100均のパン屋「ヤキタテイ」に行ってみた。ほとんど全品100円ということで、激安なベーカリーといるだろう。パンの種類は100種類は超えるだろう。

全部手作りであって、スーパーのベーカリーコーナーのように冷凍の生地を焼いただけのようなパン屋では決してない。その上、ダイソーやセリアのように100円均一ということで、とてもコストパフォーマンスが高いのはもはや間違いない。

ヤキタテイ3

ヤキタテイ2

今回私が行った豊中店にはイートインコーナーが完備されていた。したがって、買ったパンを店内で食べることもできる。

パンだけではく、モーニングセットやランチセットなどの喫茶店よ同じようなメニューもある。コーヒーも注文することができる。単なるパン屋ではないというわけだ。

豊中市、あるいは関西地区には100均パン屋として、他に阪急ベーカリーが良く知られている。しかし、パンの種類の数でいえば、「ヤキタテイ」の方が大幅に多い。質についても、私の感想としては「ヤキタテイ」に軍配が上がる。

閉店時間は午後7時と、お店としては比較的早いとはいえ、平日であれば仕事帰りに是非立ち寄りたいお店である。土日は多少混雑するのはやむを得ないが、それでも行ってみたいという気持ちは変わらない。

なお、パンの袋詰めはセルフサービスとなっていて、お会計後に各自で袋に入れる方式となっている。スーパーでの買い物みたいである。そのため、レジの回転は速く、長蛇の列ができることは稀である。

レジ待ちでイライラしないのも、100均パン屋「ヤキタテイ」ならではの特徴といえるかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です