ミニストップ、イオンオーナーズカードは利用不可!

ミニストップ

株主優待として有名な企業の1つであるのがイオン株式会社である。旧ジャスコ、サティなどのイオン系列の店舗でお買い物をすると3~7%分の金額がキャッシュバックされることで、多くの人が株主となっている。

ミニストップはイオン系列のコンビニでありイオングループの一員である。しかし、ここで注意点がある。ミニストップでは株主優待券であるイオンオーナーズカードは利用することができない。

スーパーとは違って、キャッシュバックや割引の対象とはならないのである。たとえ、トップバリュの商品であってもコンビニで買ってしまうと株主優待の対象外となってしまう。

20日.30日の「お客様感謝デー」として5%オフになるのは、旧ジャスコ・サティ、あるいはダイエーやマックスバリュなどのスーパーマーケットでは有名である。イオンカードやWAONでの決済で5%オフの対象となるが、オーナーズカードでも感謝デーの特典を受けることができる。

しかし、ミニストップではこの感謝デーの特典も一切存在しない。いつ行っても、商品は定価での購入となる。

したがって、ミニストップの常連客であってもイオンオーナーズカードを持つメリットはないといえるだろう。これは、あくまでもスーパーマーケットでのお買い物を頻繁にする人向けであるといるのではないだろうか。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です