イオン新茨木店のラウンジに行った! 以外に広い!?

イオンラウンジ新茨木店

空いているのが特徴

大阪府茨木市にあるイオン新茨木店のイオンラウンジに行ってみた。印象的だったのは、ジャスコ単独の店舗であるにもかかわらず広さがあった点である。

すぐ近くには宇野辺のイオンモール茨木(旧サティ)があり、そちらにもラウンジがある。しかし、室内の広さについては新茨木店の方が明らかに広い。

これであれば、土日であっても決して混雑はしない。イオンモール茨木の場合は、土日のみならず平日であっても待ち時間があって長い列ができることが多いが、新茨木店の方はそうしたことがない。

近年はイオンラウンジの知名度の高まりもあって、長蛇の列ができる店舗は多い。特に関西は「無料」という言葉に喜ぶ人も多い子とも会って、かなり混雑する例が多い。

しかし、新茨木店はそうした影響が少ない。行きたいときにいつても待ち時間なしで入れる。平日であれば、ほぼ確実に待ち時間ゼロで入室できるのではないだろうか。

「試供品」という名称のお菓子については、1テーブル3つ出されるタイプのところである。したがって、できればお1人様で行くのがおすすめとなる。

ドリンクは、他の店舗と何の変りもない・コーヒーやお茶を好きなだけ飲むことができる。お変わりの回数にも制限は特にない。ただし、利用時間は1組30分以内である。

なお、この店舗はモール併設ではない単独店舗であることもあって、家族連れが少ないのが印象的であった。ただ食料品などの日常生活用のものを買いに来たというような人がほとんどであり、回転も速いのが特徴であると感じた。

これもまた、混雑が深刻にはならない理由の1つであると考えている。イオンラウンジ目当てで行くお店としてはかなりおすすめである。

おすすめ記事

イオン新茨木店のラウンジに行った! 以外に広い!?” への2件のコメント

  1. ピンバック: いつも大混雑!? イオンスタイル伊丹のラウンジ! | INSIDE商品

  2. ピンバック: イオンモール堺鉄砲町のイオンラウンジは広い!? | INSIDE商品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です