鶴見緑地のイオンラウンジ、中はどう?

鶴見緑地のイオンラウンジ

大阪市鶴見区にあるイオンモール鶴見緑地に行ってみた。特に買い物もなく足を運んだわけだが、オーナーズカードを持っているのでイオンラウンジに入ってみることにした。

場所はスーパー側の3階に位置する。エレベーターホールの横にあるが、売り場からは直接見えない。そのため、初めて行く人にとってはかなりわかりにくい場所にある。店内地図で場所を確認してから行くのが良いだろう。

席数・混雑度はどれくらい?

鶴見緑地店のイオンラウンジの席数はすべて2名掛けになっている。全部で16組が入れるようになっていて、最大で32人が一度に入れることになる。

相席などは一切ないので、実際にはあまり入れないのが現状である。席数と広さに関しては、イオンラウンジの中では標準的であるといったところであり、広くもなければ極端に狭いわけでもない。

ただし、モール併設の店舗ということもあって毎日たくさんの人が来店する。平日であっても空席待ちの列が多少はできることがある。待ち時間なしで入れる時間帯は結構限られる。したがって、待つのが嫌な人にはあまりお勧めできない店舗といえる。

土日の混雑度はかなり高い。午前中から長い行列ができることも少なくなく、午後になると30分くらい待たされる覚悟が必要となる。20日、30日の「お客様感謝デー」もかなり込み合う。食料品の特売日である毎週火曜日も比較的混雑する。

他の店舗と同じことではあるが、イオンラウンジ目的でお店に行くのであれば、月曜日、水~金曜日に行くのがおすすめであるのは間違いない。

客層については、比較的都心部に立地するということもあって、郊外店と比べてファミリー層・家族連れが少ない。どちらかというと、1~2人で来ている人が多い。そんな事情もあって、回転はそれなりに速いと私は感じた。

「試供品」という無料でもらえるお菓子は1人につきせんべい1つである。複数人で入る場合には人数分もらえるので、テーブルで1セットの場合よりも都合が良いと思える。

おすすめ記事