イオン橿原店のイオンラウンジ、他との違いとは?

イオンラウンジ橿原

イオンモール橿原には「イオンラウンジ」という特別な会員限定のための休憩スポットがある。他の店舗にも存在するとはいえ、ここにしかないルールなど特徴のあるところであった。

まず、制限時間についてである。イオン橿原店の場合にも1組30分以内という利用時間に限度があるが、他の店舗とは違ってそれを超えていることは不可能な仕組みになっている。

受付して席に着くと、店員が退出時間の書かれたボードをテーブルに持ってくる。ボードに書かれた時刻は、受付時刻から30分足したものとなっているが、他の人からも見られるようになっているので、指定された時刻までには退出しなければならない。

努力義務となっているイオンラウンジが多いことを考えると、橿原店はかなり厳格であるといってもいいだろう。

このようにしている理由としては、そもそも橿原店のイオンラウンジの広さが狭いことが挙げられる。席数は少なく、一度に10組くらいしか入れない。40組も入れるところもあることを考えるとかなり小さい。

また、営業時間も短い。最終受付時刻は17時30分である。一般的にイオンラウンジは10:30~18:30となっていることから、橿原店は終わるのが早いことがわかる。

もしはじめからイオンラウンジに行くことを前提にイオンモールにショッピングしに行くのであれば、時間に余裕を持っているのがよいだろう。

おすすめ記事