【ららぽーと豊洲】駐車場の混雑状況! 土日は満車?

ららぽーと豊洲の駐車場の混雑状況についてであるが、特に土日の午前午後はかなり満車に近い状態となり、外でも渋滞が発生して待ち時間も長くなる。

平日に関しては一日中空車になっていることがほとんどであり、外に駐車場に入る車の列ができることもほとんど見受けられない。

ららぽーと豊洲

土日祝日の多くの人が休みの日となるとかなり混雑度が激しい。晴海通りまで駐車場へ入庫する車の列の最後尾が来ることもよくある。お昼前後にはピークに達する。最後尾に並んでから実際にマイカーを駐車できるまでにかかる時間は30~40分くらいは要する。

夕方になると、入庫待ちの車はいなくなり、待ち時間なしで駐車できるようになりが、今度は変える人々で混雑する。出口に行列ができるようになり、なかなか列が進まない。

外に出ると至る所に信号機があることから、信号待ちの車が連なることによって渋滞が発生する。16時以降になるみんな一斉に帰路につくため、もし早めに帰るのであればそれまでにはららぽーと豊洲を離れるのがよいだろう。

夕方の帰宅ラッシュが落ち着くのは19時くらいになってからだ。夜になれば、ほとんどの人がショッピングを終えるため、ららぽーと豊洲に残るのは夕食を食べてから帰る人たちのみだ。

土日祝日はどこのショッピングモールも混雑する。しかし、ららぽーと豊洲は江東区の中では最大規模の大きさを誇るため、それだけ来店する客もかなり多くなる。

もし駐車場へ空いている時間帯に入りたいのであれば、10:30までにはららぽーと豊洲に到着できるように家を出るのがよいだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です