イオンラウンジは1日何回まで? 複数店舗なら2回目も入れる!?

イオンラウンジには1日に何回まで入ることができるのか。入室制限の1つとして、基本的にほとんどの店舗では1回までという条件がある。

一方で複数店舗を同じ日にめぐる場合、イオンラウンジはそれぞれ各1回ずつ入れる。同一店舗で1度までという条件だが、複数の異なるお店となれば2回目も入れる。




近くにイオンラウンジが設置されている店舗が2つ以上あるのであれば、1日の間に2回行ってみることはできるだろう。

なお、同じカードでも特に問題はない。入口で店員によるカードのスキャンが行われるが、ここではあくまでも有効かどうかを確認しているだけであり、各個人のイオンラウンジの利用状況を確認しているわけではない。

イオンゴールドカードでもオーナーズカードでもこの点では変わりはない。

同一店舗で異なるカードだど?

1日1回までのイオンラウンジ

ところで、イオンラウンジに入れるカードを2枚以上持っている人の場合、同一店舗にて異なる対象カードを提示すれば2回目も入れるのだろうか。

残念ながら、1人当たり1日1回という制限になっている。したがって、イオンラウンジに入室できる対象カードを複数の種類を持っていても、同一人物なら1日1回までだ。

もしどうしてももう1回イオンラウンジに行きたいというのであれば、違う店舗に足を踏み入れるしかない。あるいは、また別の日に改めて来店するかのどちらかだろう。



なぜ1日1回までなのか?

イオンラウンジの「1日1回」という条件の理由は慢性的な混雑にあると考えられる。土日祝日の休日になると長い行列ができることが多い。

混雑するイオンラウンジ

特にイオンモール併設店だと家族連れが多いこともあって、待ち時間が長くなりやすい。

イオンラウンジの混雑、土日の待ち時間は30分以上にも!?

イオンラウンジへ同じ人が何度も来るとなると、さらに長い行列ができる原因となる。それを防ぐために1日に1回までという条件ができた。

イオンラウンジへ入れる対象となるカードを持つ人の数は年々増え続けている。そんなこともあって、今後はさらに混雑が激化する可能性も否定できない。