イオン明石店のラウンジを訪問した! 席数は多い方!

イオンラウンジ明石


イオン明石店にある「イオンラウンジ」に行ってみた。数ある店舗に行ったことがあるが、大久保にあるこの店は私にとって初めてである。

日曜日に行ったが、混雑度は他の店舗と比較してそれほど激しいものではなかった。待ち時間もゼロであり、並ばずにすんなり入ることができた。

混雑は激しくない

イオンラウンジといえば、土日は混み合って待ち時間が長く、入り口の前に長い行列ができることでよく知られている。特にイオンゴールドカードでも入室できるようになってからはこれが慢性化した。

明石店の場合、中の広さがけっこう大きいこともあって、長蛇の列ができることはほとんどないだろう。関西のラウンジの中でも広い方である。

回転率も決して悪くはない。土日であっても親子ずれが人はイオンモール併設のところと比べるとそれほど多くはなかったのが印象的であった。モール型のところだと、車で来る親子ずれが多くなるため、一度に3人以上の家族が大量に来るため、混雑がより激しくなる。

イオン明石店の場合は、ただのショッピングセンターであってモールではないので、こうした現象が起きないのかもしれない。

イオンラウンジに入るのに待ちたくない人にとっては、こうした単独のスーパー型のお店を狙うのがよいだろう。そして、明石店はその中の1つである。

お菓子は3点セット型

イオンラウンジにはお菓子が「試供品」という名称のもとで付いてくる。このお菓子の出され方には2通りある。1テーブルに2、3点付いてくるパターンと、1人1点もらえるパターンである。

明石店は前者の「1テーブル(1組)2、3点」のパターンである。したがって、1人で来店した場合であっても複数で来店した場合でも、合計のお菓子の数は同じである。

すなわち、お1人様でイオンラウンジに行く方がお得といえるだろう。1人だけで行けば、お菓子をすべて口にすることができる。取り合いになることもないだろう。

待ち時間・混雑度

ランクA

  • 平日は並ぶほど混雑することは稀である。
  • 土日祝日はほとんど待ち時間なしで入れる。
  • 単独店舗なのに、室内が比較的広い。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です